熊本トマト大福は、あさぎり町の「てっちゃんちのフルーツトマト」を使用しています。

えびす屋餅本舗「トマト大福」

 球磨郡あさぎり町の樅木(もみのき)さんの「フルーツトマト」を使っています。

今年も12月の収穫時期を前に

ご挨拶をしに行ってきました~♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚”

ビニールハウスの中は、暖かくて幸せ♪

当然ですが、まだまだトマトの背丈は低かったです。

樅木徹郎

肝心のフルーツトマトも当然のごとく、まだ青かったです(^^;)

青い実から、赤くなるまで60日はかかるそうです。

フルーツトマト

そしてトマトの花は、いつ見ても黄色くて可愛らしかったです^^トマトの花

 

 

バイトの子も連れて行ったんですが

ハウスの全長にビックリして歩きだしていましたよ(笑)

ビニールハウス